人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャンプにカヌーに焚き火。片手にビール!


by gocamp

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

7月海の日3連休キャンプ〜沙..
at 2016-08-24 15:21
2016年春の暮らし
at 2016-06-11 23:00
新しい相棒〜2016年3月末..
at 2016-06-10 21:00

カテゴリ

はじめまして
キャンプ
カヌー
おそとごはん
おうちごはん
暮らし

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

脱北海道キャンプ2nd in 青森・秋田・岩手 ③

青森2日目。

脱北海道キャンプ2nd in 青森・秋田・岩手 ③_b0210322_21151628.jpg


相変わらずのどんより曇り空に小雨です。

残念なお天気でしたが、早朝に出発しました!!
短いお休みなので、時間を有効に使わねば!!

まずは、お隣秋田まで。
北海道に住んでいると、5時間走っても6時間走ってもずーっと北海道。
県境という感覚も無いので、「ここから秋田」という看板などを見ると驚きます。
やっぱりすごいなぁ。道外だなぁと思います。

早速、今日のお食事です。秋田といえば比内地鶏!!
比内地鶏の親子丼と比内地鶏ラーメンです。

脱北海道キャンプ2nd in 青森・秋田・岩手 ③_b0210322_21261618.jpg


親子丼もふわふわとろとろの卵に包まれた美味しい鶏肉です!!
とっても美味しい親子丼。
しみじみ美味しい和風のラーメン。秋田を感じた美味しいご飯でした。

脱北海道キャンプ2nd in 青森・秋田・岩手 ③_b0210322_21293761.jpg


お腹が満たされたら、岩手へ向かいました。
脱北海道キャンプ2nd in 青森・秋田・岩手 ③_b0210322_21323324.jpg


曇り空ながら、岩手山も眺めることが出来ました。

秋田で、比内地鶏を満喫したばかりでしたが岩手でまたお食事。
せっかくですから!!

脱北海道キャンプ2nd in 青森・秋田・岩手 ③_b0210322_21352165.jpg


名物の冷麺を食べました。辛さは、添えてあるキムチで調整しました。

脱北海道キャンプ2nd in 青森・秋田・岩手 ③_b0210322_21375311.jpg


すごく混んでいるお店で、ずっと大行列です。
焼肉と冷麺のセットを頼んでいるお客さんが多かったです。

焼き立てアツアツの鉄板で、チヂミも頂きました。
脱北海道キャンプ2nd in 青森・秋田・岩手 ③_b0210322_21413847.jpg


今度こそお腹がいっぱいになったところで、岩手県の観光に。

岩手といえば、南部鉄器。
すごく気になっていた「岩鋳鉄器館」へ行きました。


南部鉄器まつりの様子が、飾られていて素敵です。

脱北海道キャンプ2nd in 青森・秋田・岩手 ③_b0210322_22455531.jpg


職人さんが実際に鉄器を作っている様子を見学して、実際に販売している直売所へ。
とてもオシャレな「マルチオーブン」というダッチオーブンを見つけました。

今回は買うことができませんでしたが、今度は買いに行きたいと思います!!

結局南部鉄器が描かれた可愛いふきんを購入しただけでしたが、来館記念に丸くて
平べったい鉄器を頂きました。
今は、シートを乾かすときの重しなどに使わせていただいています。

次は、「盛岡八幡宮」へ。

脱北海道キャンプ2nd in 青森・秋田・岩手 ③_b0210322_22462542.jpg


素敵な社殿。とても美しい形。
やはり、神社は心が落ち着きます。なんだか、不思議な空間ですね。
ちょうど、お宮参りの方がいらして可愛い赤ちゃんを抱っこして幸せそうでした。

脱北海道キャンプ2nd in 青森・秋田・岩手 ③_b0210322_22275543.jpg


大国様と恵比須様にお参りをして帰路につきました。
by gocamp | 2011-06-02 22:48 | キャンプ