キャンプにカヌーに焚き火。片手にビール!


by gocamp

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

7月海の日3連休キャンプ〜沙..
at 2016-08-24 15:21
2016年春の暮らし
at 2016-06-11 23:00
新しい相棒〜2016年3月末..
at 2016-06-10 21:00

カテゴリ

はじめまして
キャンプ
カヌー
おそとごはん
おうちごはん
暮らし

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
北海道

画像一覧

<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

菓子王国十勝 スイーツめぐり券  

十勝は、言わずと知れた北海道を代表するスイーツ王国です。
そんな帯広近郊で使えるスイーツめぐり券があります。

これは、駅ナカのエスタで購入したスイーツめぐり券。1冊500円。
(他に帯広市内ホテル等で購入できます。)

b0210322_9415027.jpg


さっそく、エスタ内の「十勝しんむら牧場 クリームテラス」のソフトクリームと交換です。
ちょうどいい量で、コクがあるけれどさっぱり食べられるソフトクリーム。

b0210322_9435390.jpg


スイーツめぐり券では、4つのお菓子と交換可能です。
もう一つは、同じくエスタ内の「手造り菓子の店 こばやし」
このお店はふわふわのワッフルが人気です。好きな味が選べますが、断然おすすめはチーズ!!

b0210322_10242387.jpg


さらに同じくエスタ内の「ユトリベルグ」。ここでは、マドレーヌとクッキーに交換。
このお菓子屋さんもなんでも美味しいお店です。ロールケーキも美味しいお店。

b0210322_9454130.jpg


さいごの一つは迷いに迷ってたい焼き!!駅からは徒歩15分ほど。
帯広には、たい焼きやおやきのお店が多いです。なかでもこの「たい焼き工房」は
皮がとっても美味しい!!餡も美味しいですが、ここでもおすすめはチーズです。

b0210322_10272294.jpg


500円で色々なお店のスイーツをちょこちょこと楽しめて、楽しいです。
帯広ご旅行の際にはぜひ!!
[PR]
by gocamp | 2015-05-26 10:29 | おそとごはん

4月の暮らし。

話しが前後しますが、4月も色々と楽しみました。
4月の帯広はものすごく暑い日が続いて、花々が一気に咲きました。

綺麗な公園をお散歩したり。
b0210322_22235554.jpg


六花亭本店で、ピザを食べたり。

b0210322_22253163.jpg


いちごパフェを食べたり。

b0210322_22263364.jpg


良い有機レモンが手に入り。

b0210322_2371577.jpg


今更ながらレモン塩を仕込んだり。

b0210322_2382185.jpg


いちごのマリネを仕込んだり。

b0210322_239356.jpg


落として縁が欠けてしまった大事な大事な木皿が修復されて戻ってきて本当に嬉しかったり。

b0210322_23113445.jpg


広尾町へ魚を仕入れに行って、お気に入りの定食屋さんを見つけたり。

b0210322_23135658.jpg


肉厚なめたガレイの美味しいこと!!

b0210322_23151661.jpg


海鮮丼も美味しい。

b0210322_23143418.jpg


大好きな友人の結婚式にも参列。

b0210322_231559100.jpg


面白かったのは、この鉢植え。土に見立てたのはキノコなどで作られたもの。
新鮮野菜にたっぷりまとわせて食べました。

b0210322_23173335.jpg


美しい花嫁姿の友人を眺めつつ、久しぶりにゆっくりとフルコースを堪能しました。

b0210322_23183633.jpg


またまた六花亭に行き、いちごパフェとサクサクワッフルを注文していちごワッフルにして堪能。

b0210322_2319356.jpg


クッキージャーをクッキーで満たしたり。
(ホワイトチョコとレモンのクッキー、チョコモカクッキー、ナッツボール)

b0210322_23224136.jpg


そして!!娘を初の外泊へ連れ出してしまいました。(実家以外)
まずは、上士幌町で美味しいスイーツを。。。。「アイス工房ドリーム」

b0210322_23234127.jpg


かわいい建物に、良い景色。

b0210322_2326682.jpg


間近に牛たち。

b0210322_23253461.jpg


店内はいたるところにムーミン。

b0210322_23264662.jpg


b0210322_23271787.jpg


b0210322_23274355.jpg


人気のジェラートは3種盛り。

b0210322_2330349.jpg


ソフトクリームはミルク感たっぷりで、コーンもまた黒糖味でとても美味しい!

b0210322_2331611.jpg


そして、やってきたのは。。。。。

b0210322_23321349.jpg


久しぶりの「ホルモン焼 とよ七」

b0210322_2333815.jpg


赤ちゃん連れでお酒を出すところは。。。。煙もくもくの焼肉は・・・・。と迷いつつ。

b0210322_23340100.jpg


開店間もない時間はいつも貸切なので、17時から1時間勝負で。
両親のワガママに付き合ってくれた娘は、ずっとニコニコ。

b0210322_23345426.jpg


ホテルでもぐっすり眠ってくれて、歩き回らない今だから来られたと感謝。
綺麗な皆既月食の日でした。

b0210322_23425530.jpg


翌日は、足寄町のハンバーガーショップ「Woodybell」でランチ。瓶のペプシを飲んで。

b0210322_2338747.jpg


このオニオンフライが絶品!!

b0210322_23385875.jpg


自家製バンズに国産牛・豚のパティがジューシーで美味しい!!

b0210322_2341250.jpg


4月もちょこちょこと色々楽しみました。
[PR]
by gocamp | 2015-05-21 20:00 | 暮らし

2015年GW 青森旅行 ②

b0210322_21415714.jpg


今年の春は、早く通り過ぎてしまいました。せっかくの青森ですが、桜はもうおしまい。
八重桜は綺麗に見ることが出来ました。

b0210322_21454560.jpg


八重桜の下には、美しい芝桜の絨毯が広がっていてお散歩道が美しいです。
でも、すごい気温!!!早々にお散歩からリタイアしました。

b0210322_21451560.jpg


b0210322_21463798.jpg


暑くて、ソフトクリーム日和。すごく濃い味のいちごソフトでした。

b0210322_214738100.jpg


りんごの木にはたくさんの花が付いていて、秋が楽しみです。すごく綺麗。

b0210322_21492456.jpg


青森では、のんびり新青森駅を見学したり。

b0210322_21502181.jpg


おばあちゃまの米寿のお祝いをしたり。美味しいご飯で楽しくわいわいお祝いしました。

b0210322_21514092.jpg


青森のこの時期の味。トゲクリガニ

b0210322_2154989.jpg


平成22年に五所川原の商工会議所女性会で創作された「ごしょ山宝汁」これは大好きな一品になりました。

b0210322_21581421.jpg


地元のアワビは肉厚で柔らか。美味しかった!!

b0210322_21573956.jpg


炙りホヤに柳の舞。

b0210322_2159148.jpg


美しい岩木山を眺めて。楽しい時間は、あっという間。帰る日になってしまいました。

b0210322_2221495.jpg


青森港近くで、ラーメンを食べて。

b0210322_224395.jpg


帰りのフェリーも往路と同じ、津軽海峡フェリーの「びなす」。予約の段階では取れなかった個室。
当日予約できました!!スーパーのお惣菜で青森のみずやタケノコを買って、宴会!!

b0210322_2261897.jpg


夕方に乗り込み、綺麗な夕焼けを眺めて函館へ向かいました。

b0210322_229320.jpg


函館には遅くに到着したので、駅前の便利なホテルに宿泊。
このホテルの朝食のパンが大好きです。

b0210322_22101055.jpg


朝市を見学したり、駅ナカのお土産屋さんを眺めたりして帰路につきました。

b0210322_22112010.jpg


あまり写真を撮ることができませんでしたが、とても楽しい青森旅行となりました。
この旅行中に、車の走行距離も12,345Kmとなりカングーでの初本州!最高でした。

b0210322_22135494.jpg

[PR]
by gocamp | 2015-05-20 20:00 | 暮らし

2015年GW 青森旅行 ①

店先に並ぶものもすっかり初夏の様相になりましたね。

2015年のGWは、青森へ行って来ました。
赤ちゃんがいるので、函館港⇄青森港のフェリーでの旅でした。

b0210322_2117727.jpg


今までとは、荷物の量が違う!!引越しのように大荷物になりました。
車をクローゼット代わりに使ってしまおうと、収納ケースごと積み込みました。

b0210322_21253524.jpg


ゆっくりとドライブをしながら、函館港へ向かいました。
喜茂別の美しい景色に見惚れて、しばし休憩。

b0210322_21204462.jpg


b0210322_2121293.jpg


b0210322_21222854.jpg


朝一で長万部に到着して、ランチ用にお弁当を購入。

b0210322_21263617.jpg


フェリーまでは少し時間があったので、新幹線の駅「新函館北斗駅」を見学。
工事は着々と進んでいるようです!楽しみ!!

b0210322_2128589.jpg


久しぶりのフェリー旅。わくわくが高まります。

b0210322_21295963.jpg


今回は、個室を予約しました。4つのベッドがあり、洗面台、テーブルも揃っていてとても便利。
さっそくこれまた久しぶりのかにめし!

b0210322_21342034.jpg


ちょうどいい気温に晴れ晴れとした青空!!最高の船旅でした。

b0210322_21354545.jpg

[PR]
by gocamp | 2015-05-19 21:38 | 暮らし