キャンプにカヌーに焚き火。片手にビール!


by gocamp

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

最新の記事

7月海の日3連休キャンプ〜沙..
at 2016-08-24 15:21
2016年春の暮らし
at 2016-06-11 23:00
新しい相棒〜2016年3月末..
at 2016-06-10 21:00

カテゴリ

はじめまして
キャンプ
カヌー
おそとごはん
おうちごはん
暮らし

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
北海道

画像一覧

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Acru カメラアクセサリー

Nikonのカメラ。ずっと買ったまま使っていました。
今回、OLYMPUSを買ってカメラストラップを新調する事に。。。。

色々調べて、迷いながら・・・・。購入!!!
大阪の「Acru」というハンドメイドのお店です。素敵な布袋に入って届きました。

b0210322_1725049.jpg


牛革、一枚革のカメラストラップ。

b0210322_1743760.jpg


フルレザーの少し細めのカメラストラップ。

b0210322_1792817.jpg


それぞれのストラップには、こんなタグがついていました。
ちょっとしたことではあるけれど、こういう気遣いが嬉しい。

b0210322_17115461.jpg


良い色!!Nikonにもバッチリ似合う。使い込んで、クタクタになる日が待ち遠しいです。
勢いに乗って、単焦点レンズも購入。

b0210322_1713984.jpg


OLYMPUSにも似合う!

b0210322_17155846.jpg


一番気に入ったポイントはここ。この金具部分。

b0210322_17165879.jpg


コードバンのカバーで全部隠れちゃうんです。

b0210322_17204287.jpg


こちらも、勢いに乗ってマクロレンズ購入。

b0210322_1721303.jpg


良い相棒も手に入れ、ますますカヌー、キャンプ、お散歩にポタリングが楽しみです。
道具に伴うように、腕を磨かなくては!と勉強中です。
[PR]
by gocamp | 2014-02-28 17:24 | 暮らし

防風林アートプロジェクト

週末は、とかち防風林アートプロジェクトを見に行ってきました。

b0210322_1784073.jpg


以前、小樽市の陶芸家上田隆之さんの器を購入した際にこのアートプロジェクトの事を聞いて
「2月の防風林で展覧会とは寒そうですね〜」なんてお話しをしていたのですが、
想像以上に寒い!!
でも、この景色そのものがアートな空間でたくさんの作家さんの作品がありました。

b0210322_17331383.jpg


b0210322_17142339.jpg

b0210322_17145624.jpg


b0210322_17152589.jpg


b0210322_1716166.jpg


b0210322_17164281.jpg


これが、アートプロジェクトの情報をくださった上ノ大作さんの作品。
やぐらを組んで、夜中にポタポタと水を垂らして作られたとのこと。
本当は、もう少し大きかったそうです。カッコいい。

b0210322_17172336.jpg



この景色をアートにしてしまう額縁も好きだった。

b0210322_17201038.jpg


冷え切った体は、この可愛い小屋でココアを頂きながら暖めました。

b0210322_17211533.jpg


ランチには、中札内村へ向かいファームレストランへ。
清潔感のある綺麗なレストランで、すごいボリュームのポークジンジャー。

b0210322_17232985.jpg


この野菜が少ない時期に綺麗な彩りのオムキーマカレー。

b0210322_17264647.jpg


帰りには温泉に入って、今週も良い週末でした。
[PR]
by gocamp | 2014-02-18 19:00 | おそとごはん

バレンタインデーとおうちモーニング

バレンタインデーでしたね。
我が家のバレンタインデーは、パスタにチーズケーキ。

パスタは、奮発して大好きなジュゼッペコッコのフェットチーネ!

b0210322_16541238.jpg


美味しい帯広の卵とベーコンでカルボナーラにしました。

b0210322_16565178.jpg


サラダももりもり食べて、お腹いっぱいと言われましたがやっぱりケーキも!!
グラハムクラッカーも大好きですが、黒と白のコントラストが好きなので台はオレオ。
ヨーグルトとレモンを加えて、さっぱり目にしました。

b0210322_1658143.jpg


デザートを食べながら、おうち焚き火。
薪をロウで固めた富山県の会社で作っている「焚き火ろうそく」です。

b0210322_17351690.jpg


始めは、ろうそくのあかり。

b0210322_1737432.jpg


だんだんと焚き火のあかりになってきます。

b0210322_17392546.jpg


追加用の薪をくべると、吉野檜の良い香り。キャンプの匂い〜!!

b0210322_17401781.jpg


おうちで、少しキャンプ気分を味わいました。やっぱり焚き火は良いですね。
とても落ち着いて、気持ちがほわっとしました。

翌朝は、お家でモーニング。
パンは、お豆腐半丁を加えて作った外はさっくり、中はふあふあトーストです。

b0210322_1704390.jpg


トリュフ入りオムレツは、このリーズナブルでとても美味しいトリュフソースで。

b0210322_1721864.jpg


ソーセージは、沖縄物産展で購入したプカプカプーカさんの無添加口笛ソーセージ。
優しい味わいでした。

平日は、和食朝ご飯なので休日はゆっくりモーニングも良いものです。
[PR]
by gocamp | 2014-02-17 17:05 | おうちごはん

カフェごはんとカメラ

b0210322_16485516.jpg


新しいカメラがやってきました。
オリンパスのミラーレス一眼。現在発売している物の一つ前のモデル。
wi-fi機能付きのSDカードを購入したので、出先でもすぐにモバイルに落とし込める便利さ!

b0210322_1658418.jpg


軽くて、可愛い写真を撮る事が出来る「女子カメラ」という感じ。
カフェに行くと思わず撮りたくなっちゃう、ほんわか写真。

b0210322_16593910.jpg


アートモードで遊びたくなります。苺のティラミスも、ふんわり。

b0210322_1712069.jpg


ちゃんと撮影しても、綺麗!ワタリガニのパスタ

b0210322_1732724.jpg


そして、週末の帯広モーニング。「CAFE GREEN」という素敵なカフェに行きました。
店内が広々。落ち着く空間です。

b0210322_1741855.jpg


色々な使い方が出来そうな、雰囲気です。

b0210322_1761167.jpg


一人で来たときは、この席が落ち着けそう。ゆっくり本を読みたい。

b0210322_1711157.jpg


モーニングはデニッシュタイプのトーストでとても美味しかった!

b0210322_17125348.jpg


お昼もカフェに。

b0210322_17133797.jpg


スープカレーと

b0210322_17133846.jpg


美味しいポトフ。特にオレンジ白菜が、甘くて絶品!

b0210322_17155263.jpg


デザートは十勝ホワイトコーヒー(十勝の牛乳をたっぷり入れたカフェオレ)とチーズケーキ

b0210322_17182174.jpg


チーズケーキにも飾られていたお店の名前と同じジョウロのモチーフ。
駐車場にも、コーヒーの粉で書いてありました。素敵なセンス!!

b0210322_17202860.jpg


カフェ巡りでカメラの勉強をしました。
[PR]
by gocamp | 2014-02-10 17:22 | おそとごはん

ぬかびら温泉郷スキー場と帯広モーニング

b0210322_16383981.jpg


先週末は、来るべくバックカントリースキーに向けての練習がてら「ぬかびら温泉郷スキー場」へ。
こじんまりしていますが、老若男女スキーにスノボを楽しんでいます!!

b0210322_16404512.jpg


天気は、あまり良くありませんでしたが久しぶりにスキーとスキー場を楽しみました。

b0210322_16412349.jpg


一滑りしたら、腹ごしらえ。ザ・スキー場のラーメン

b0210322_16422878.jpg


あんと麺が別盛りのあんかけやきそば(食べかけ)

b0210322_16442654.jpg


ずっと欲しかった板は、良い滑り心地。

b0210322_16463090.jpg


午後からも軽く滑って、温泉へ!!今回は、スキー場すぐ目の前の湯元館へ行きました。

b0210322_16473242.jpg


スキー客で大混雑を覚悟して行きましたが、終始貸切りでした。
源泉100%掛け流しの露天風呂が気持ち良くて、長湯しました。

b0210322_1649473.jpg


帰ってきてからは、お気に入りの焼き肉屋さんへ

b0210322_1656338.jpg


まずは、乾いた喉をビールで潤して・・・。

b0210322_16551152.jpg


ここの十勝牛のサガリと

b0210322_1658348.jpg


このツヤツヤの美しい牛タンが最高なんです。

b0210322_16584716.jpg


満たされた、充実した一日となりました。

翌朝は、最近ハマっている週末モーニングへ。
土・日のどちらかは帯広でモーニングをしているお店を巡っています。

今回は、帯広唯一の百貨店近くにある素敵な佇まいの喫茶店です。

b0210322_1711315.jpg


お水のグラスもレトロで素敵。

b0210322_1721763.jpg


分厚いトーストには、切れ目が入っていて食べやすく、バターがしみしみ。
小さなグラスの牛乳が嬉しい。

b0210322_1734579.jpg


楽しく、良い週末でした。
[PR]
by gocamp | 2014-02-06 17:07 | 暮らし

鹿肉な日々

北海道のジビエの季節がやってきました。
今年も、最高の鹿肉を頂きました。

鹿肉のローストに白糠町のチーズ工房のリコッタサラータをたっぷり。
十勝のごぼうの唐揚げを添えました。

b0210322_102544.jpg


チーズとともにワインを開けて。。。。

b0210322_109275.jpg


別の日は、ミックスベリーを小鍋にいれて。。。。
いつも使っていた冷凍カシスが手に入らず、ミックスベリーのソースにしました。

b0210322_108058.jpg


鹿肉の赤身の旨味は、ベリー系の酸味と少し感じるえぐみがよく合います。

b0210322_1072590.jpg


ある日は、サラダ仕立てに。

b0210322_1084087.jpg


今年も冬の恵みに感謝いっぱいです。
[PR]
by gocamp | 2014-02-01 19:00 | おうちごはん