キャンプにカヌーに焚き火。片手にビール!


by gocamp

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

7月海の日3連休キャンプ〜沙..
at 2016-08-24 15:21
2016年春の暮らし
at 2016-06-11 23:00
新しい相棒〜2016年3月末..
at 2016-06-10 21:00

カテゴリ

はじめまして
キャンプ
カヌー
おそとごはん
おうちごはん
暮らし

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
北海道

画像一覧

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

週末北見ホルモンツアー

元気です。キャンプには行けていません。

b0210322_6172745.jpg


この週末は、北見の大好きなホルモン屋さんへ行きました。
まずはビール!

b0210322_617282.jpg


やっぱりホルモンとサガリ。

b0210322_6172994.jpg


グイグイ進みます。

b0210322_6173069.jpg


このヨレヨレの網がまた良い味を出しています。

b0210322_6173068.jpg


お祭りで大にぎわいのアーケードを通り抜け、ぐっすり眠った翌朝。
モーニングをしに、喫茶店へ。厚切りトーストが最高!

b0210322_6173194.jpg


香りが特徴的な美味しいコーヒーでスッキリ良い朝でした。

b0210322_6173215.jpg


今時期の北海道は、本当に美しい景色。

b0210322_6173317.jpg


小麦やビート、ジャガイモが美しいパターンを描いています。

b0210322_6173364.jpg


ドライブをしながら、ランチタイム。
士幌町の道の駅で士幌バーガーを食べました。

b0210322_617345.jpg


すごい!上半分はシャキシャキのレタスに玉ねぎ。分厚いトマト!

b0210322_6173554.jpg


下半分にもシャキシャキレタスがたっぷりと、士幌牛100%のパテ。

b0210322_6173615.jpg


フォークとナイフで切りながら慎重に。。。バンズも美味しくて、野菜は新鮮そのもの。
に挟まっているソースやチーズも美味しくて、パテは肉の濃い味が効いてる!
見た目のインパクトだけじゃない、最高のバーガーでした。

b0210322_6173767.jpg


でも油断するとこんな大惨事に。

b0210322_6173799.jpg


すっかりお腹が満たされたら、帯広の素晴らしい畑を眺めながらドライブ。
ジャガイモの花の絨毯

b0210322_6174125.jpg


日光を浴びて、葉がツヤツヤのとうもろこし。

b0210322_6174274.jpg


この綺麗な紫色の花は、メイクイーン?インカの目覚め?きたむらさきかな?
お芋の種類もたくさん増えて、嬉しい限りです。

b0210322_6174365.jpg


本当に美しい黄金色!

b0210322_617432.jpg


一粒一粒がもうしっかりとしていました。

b0210322_6174455.jpg


食糧となるだけでなく、美しい景観を作り出してくれる農業は本当に尊いものだと感じました。
農家さんに大感謝です。
[PR]
by gocamp | 2013-07-23 23:00 | おそとごはん

十勝の週末

この週末は、十勝・帯広へ行きました。
十勝にはたくさんの素敵なガーデンがあります。
今回は、「十勝ヒルズ」という幕別町のガーデンに行きました。

b0210322_1038446.jpg


雨の予報でしたが、綺麗な青空!!ブドウの蔓もうれしそうに見えます。

b0210322_10394245.jpg


ここのレストランは、ハンガリー人のシェフがいてハンガリー料理が食べられます。
綺麗な景色を見ながらのお食事は、良いものです。

b0210322_1042757.jpg


b0210322_1042336.jpg


メインのお料理を選んで、サイドビュッフェを楽しみます。
選んだメインは、鹿肉のソーセージ。鹿肉好きにはたまらない肉肉しさ!

b0210322_1043199.jpg


サイドビュッフェは、ハンガリーのサラダやパテなど。

b0210322_1044663.jpg


サラダは、十勝ヒルズで育った新鮮野菜。

b0210322_10444076.jpg


ハンガリーパンに、「ハンガリーの食べられる国宝」と呼ばれるマンガリッツァ豚のラード。

b0210322_10472854.jpg


デザートは3品まで。カスタードプリンにルバーブのプリン、バタークリームのクッキー

b0210322_10484451.jpg


満足したところで、ガーデン散策。見頃のお花はなかったけれど、気持ちの良いガーデン。

b0210322_10502625.jpg


とても華やか。一斉に咲いているシーズンならば最高でしょう。

b0210322_1051716.jpg


オーガニック農園もあって、奥にはリンゴの木が植えられています。
この場所で、オーガニックでリンゴが育てられたら素敵です!!

b0210322_1051126.jpg


こどもの広場もあって、ポニーやヤギもいます。このヤギさんは、なぜかえさ箱の中に。。。。
でも、とても幸せそうな顔をしているので良しとしましょう。

b0210322_10531899.jpg


帯広市内の雑貨屋さん巡りをして、ずっと気になっていたイタリアンへ行きました。
とても素敵な雰囲気の綺麗なお店。

b0210322_10532177.jpg


まずはビール!!

b0210322_1054664.jpg


炙った真イカのサラダ。柔らかいイカとシャッキシャキのお野菜たち。
レモンがきいて、とても美味しかった!

b0210322_10562983.jpg


ホタテとキュウリの前菜。カリフラワーのピューレが優しい。

b0210322_10571744.jpg


厚岸産ムール貝の手打ちパスタ。もちもちの麺に美味しいクリーム。ピッタリ!!

b0210322_10572777.jpg


自家製ドライトマトのラビオリ。セミドライで、ジューシーな濃い味のトマトが最高。

b0210322_10591076.jpg


美味しいパンを食べて、太刀魚のソテーはフレッシュトマトのソース。

b0210322_110868.jpg


b0210322_1103388.jpg


ドルチェは、ルバーブのムースにルバーブのジャム。マスカルポーネのアイス。

b0210322_1114622.jpg


一日で、何度「帯広最高!」と言ったことでしょう。大好きな、良い街です。
とても良い週末でした。
[PR]
by gocamp | 2013-07-08 20:30 | おそとごはん

進水式&洞爺産業まつり③

少しだけ早起きして、早朝カヌーへ出発しました。
今回が、カヌーデビューのお友達夫妻。

b0210322_9543928.jpg


グイグイ漕いで、カヌーがスイスイ進んでいきます。
そしてもう一組。素敵なカヌーイスト夫妻。

b0210322_1001027.jpg


湖上モーニングコーヒーを楽しんだら、朝食を食べて鮮やかなユニフォームに着替えて出陣です。

b0210322_1091842.jpg


たくさんの方にカヌー体験をしてもらいました。
風が強くて、座礁する方もたくさんいらっしゃいましたが、楽しんでもらえたかな?

b0210322_101133100.jpg


会場には、ピエロさんもいて人気を集めていました。

b0210322_10123270.jpg


恒例の野菜まきは、相変わらずのすごい熱気!!
たくさんの洞爺産新鮮野菜を積んで、出発していきました。

b0210322_1016832.jpg


まつりの後・・・・。きれいに並んだカヌーが連なってかえっていく姿が素敵でした。

b0210322_10181387.jpg


今年も楽しい産業まつりでした!!また来年!!
[PR]
by gocamp | 2013-07-07 10:21 | カヌー

進水式&洞爺産業まつり2013 ②

b0210322_2113085.jpg


美味しいビールを飲んで、洞爺湖の美しい風景を眺めて風に吹かれ・・・。
やっぱり最高の場所。

そうこうしている間に、みんな集まってきました。
洞爺湖大好きだもんね!気持ち良さそう!!

b0210322_2113196.jpg


次々に空になっていく、みんなの青春の味。

b0210322_2113216.jpg


さぁ本格的に夕食を始めましょう!
今回の乾杯ビール!

b0210322_2113329.jpg


サッポロビールの「わくわくブルワリー」で作っちゃいました!『洞爺カヌーブルワリー』!!
すっかり気に入って、我々の定番にしようと思っちゃいました。

b0210322_21132100.jpg


ご馳走がたくさん!食べるのに夢中で、写真を撮り忘れてばかり。。。
とても美味しい揚げたてサクサクのヒレカツ!

b0210322_2113498.jpg


サーモンとアボカドをいい香りに炙ってありました。

b0210322_2113420.jpg


皆がおしゃれなご飯を用意しているのに、我が家はシブく「クリームチーズいぶりがっこ」でもやっぱり好きだ!

b0210322_2113528.jpg


そしていぶりがっこ押しでいぶりがっこ入りの和風ポテトサラダ

b0210322_2113654.jpg


他にも美味しいアヒージョにグァカモレ、ビーフシチュー、チキンなどなど写真の撮り忘れを悔やむご馳走達でした!!
[PR]
by gocamp | 2013-07-04 20:30 | カヌー

進水式&洞爺産業まつり2013 ①

先週末は、洞爺で久しぶりのキャンプを楽しみました。

b0210322_20424624.jpg


早起きして、8時前には出発!
快晴の札幌でテンションが上がって、到着した洞爺は曇り空。。。。でもカネさんの進水式です!

b0210322_204247100.jpg


とうとう出来上がったこだわりのカヌー!
細かな模様が綺麗!!センターソートがカッコ良過ぎる!

b0210322_20424826.jpg


真っ平らなデッキもオシャレ!

b0210322_20424976.jpg


水の神様に祈って、さぁ出発!
浮かんでる、浮かんでる!!

b0210322_20424945.jpg


自分のカヌーの進水式を思い出しました。やっぱり素敵です。

その間にも水遊びに夢中。

b0210322_20425178.jpg


仲良し2頭

b0210322_20425220.jpg


進水式も無事に終わり、晴れて暑くなってきました。さぁ飲みましょー!
暑いのでダブルライムで!!

b0210322_20425318.jpg



グイグイ飲めちゃう!

b0210322_20425346.jpg


やっぱりお外は気持ちが良いね!

b0210322_20425481.jpg

[PR]
by gocamp | 2013-07-03 21:00 | カヌー