キャンプにカヌーに焚き火。片手にビール!


by gocamp

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

7月海の日3連休キャンプ〜沙..
at 2016-08-24 15:21
2016年春の暮らし
at 2016-06-11 23:00
新しい相棒〜2016年3月末..
at 2016-06-10 21:00

カテゴリ

はじめまして
キャンプ
カヌー
おそとごはん
おうちごはん
暮らし

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
北海道

画像一覧

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

美味しい週末

b0210322_1942611.jpg


全然キャンプに行けません。。。

モヤモヤが溜まってしまうので、美味しいものを食べに行きました。
まずはいつも通りビールを。。。

b0210322_1942660.jpg


まずはお出汁の効いた鯛の白子、北海シマエビ、数の子にこごみ。

b0210322_1942720.jpg


「卵かけごはん専用」の君の色が鮮やかな卵を使った卵焼き

b0210322_1942852.jpg


春のお庭のようなお刺身盛合せ。

b0210322_1942874.jpg


この小さなししゃもが美味しいのなんのって!

b0210322_1942968.jpg


雅山流をくぅ〜っと。

b0210322_19421044.jpg



北海道盛りだくさんの茶碗蒸し。
特に、北あかりの甘みとたらの芽のほろ苦さが最高!
椎茸もアスパラも蟹も良い!

b0210322_19421168.jpg


焼き物に舌鼓。

b0210322_19421231.jpg


日本酒が進んで。。。

b0210322_1942131.jpg


待ってました!のお寿司たち。

b0210322_19421420.jpg

b0210322_19421445.jpg

b0210322_19421580.jpg

b0210322_19421632.jpg

b0210322_19421758.jpg


b0210322_1942171.jpg


今年は1番の時鮭手に入れたそうです!食べて見たかった!

b0210322_19421833.jpg


これこれ!きんきの炙り

b0210322_1942218.jpg



b0210322_19421955.jpg

b0210322_19422094.jpg


きんきの美味しいお澄ましを頂き。。

b0210322_19422193.jpg


モヤモヤを吹き飛ばす、大好きなお寿司屋さんでした!
[PR]
by gocamp | 2013-05-30 20:00 | おそとごはん

コブシサク

ここ札幌ののんびり屋さんの春がやってきて、ようやく桜の開花宣言となりました。


b0210322_22333317.jpg


でも桜はまだこのくらい。今はキタコブシが花盛りです。

b0210322_22333426.jpg


こぶしの花を見ると、遠い昔小学校1年生か2年生の国語の教科書に載っていた
「春のくまたち」というお話しを思い出します。
詳細は覚えていませんが、こぐま達が美味しそうにこぶしの花を食べるシーンがあって、
春になると肉厚の花びらを「美味しそう!」と眺めています。

やはり花より団子。お恥ずかしい限りです。。。

b0210322_22333511.jpg

[PR]
by gocamp | 2013-05-13 22:35 | おそとごはん

2013年GW後半

ゴールデンウィーク後半は、帯広へ行きました。

b0210322_2155366.jpg



ずーっと天気が悪かった今年のゴールデンウィーク。帯広のたった一日晴れた日に当たりました!

帯広といえばこれ!中華ちらし!初めて行ったこのお店も最高でした!

b0210322_2155526.jpg


夜は、大好きなレストラン。

b0210322_2155664.jpg


これこれ!このライ麦パンを食べにきているようなものです!!絶品!

b0210322_2155873.jpg


やっぱりステーキセット。たくさんのマスタード類が嬉しい。

b0210322_216071.jpg


チーズたっぷり、目の前で仕上げてくれるシーザーサラダ。

b0210322_216283.jpg


ユニークな香りの白ワインを頂きました。

b0210322_216629.jpg


海の幸たっぷりパスタ。

b0210322_216744.jpg


お酒を控えめにして、ホテルの地下にある掛け流しモール温泉にじっくり入りました。

翌朝。。。ここの朝食は最高!バイキング形式のサラダ。

b0210322_216102.jpg


十勝の納豆に、たくさんの薬味。北海道らしく、お砂糖も用意されていました。
お砂糖を少しいれるとネバネバがまして美味しいんですよねー!

b0210322_2161428.jpg


洋食セット

b0210322_216173.jpg


全部自家製のジャムは、ラズベリー・栗・グレープフルーツ。

b0210322_2162080.jpg


お味噌汁もごはんもお代わりできる和定食。
最高のスタートを切ることができる朝食でした。大満足!

b0210322_216227.jpg



本当はずっと九州旅行に行く予定でミーティングを重ねてきましたが、諸事情により今回は諦め。。。
来年までにはリベンジできるかな?

b0210322_2162525.jpg

[PR]
by gocamp | 2013-05-09 21:05 | おそとごはん

2013年GWあいだの平日

b0210322_2364569.jpg


今年のゴールデンウィークは、間に仕事を挟めつつ。。。でした。
そんな中、あいだの日はとても世話になっている大好きな方たちとのお食事会でした。

b0210322_2364832.jpg


アスパラのムースとウニのカクテル。

b0210322_2364673.jpg


パスタに

b0210322_2364692.jpg


お魚料理

b0210322_2364736.jpg


美味しいソースに相性バッチリの平取和牛。

b0210322_2364815.jpg


素敵なプレゼントを頂きました。ふわっふわのタオル。

b0210322_2364935.jpg


とっても大好きな可愛い姉妹から、くまモンのポーチ。なかには美味しい飴が入っていました。

b0210322_2365061.jpg


自分たちのお小遣いで買ってくれたそうで、本当に嬉しくて、嬉しくて!
もったいなくて使えない。。。

b0210322_2365112.jpg



本当に嬉しくて幸せな一日でした。
[PR]
by gocamp | 2013-05-07 23:10 | おそとごはん

2013年GW前半②

大好きな街小樽。アーケードには鯉のぼり。

b0210322_20373451.jpg


街中に唐突に現れる線路は、旧手宮線跡。

b0210322_20373599.jpg


そんな小樽をあとにして、向かった先は洞爺!
風が強くてどんより。。。

b0210322_20373556.jpg


でも大好きな落ち着くここは寒さから守ってくれていつも通り。

b0210322_20373616.jpg


大きなスズメバチの巣がありました!大迫力!!!

b0210322_20373736.jpg


夜はまた大宴会!大好きな新潟の日本酒。大洋酒造の「越後流」を持って行きました。
やっぱり美味しい!

b0210322_20373899.jpg


丸太の薪ストーブがカッコ良過ぎる!
この太い丸太は、ログハウス作りで出た端材だそう。。。オシャレ!

b0210322_20373943.jpg


長時間たっぷり温めてくれて、最高。

b0210322_20373971.jpg


またもや大盛り上がりで、ぐっすり。
翌朝は大きな虹がかかっていて、綺麗な青空。

b0210322_20374081.jpg


素晴らしい日差し。

b0210322_2037415.jpg


身体がシャキッと目覚める、張り詰めた空気を胸いっぱい吸い込んで、身体中の空気を総入れ替えしたような清々しい気持ちになりました。

b0210322_20374149.jpg


帰りのランチは、辛醤油ラーメン。

b0210322_20374240.jpg


昔風ラーメン。やっぱり好きだな。このお店。

b0210322_20374369.jpg


大好きな人たちと、本当に楽しい時間を共有して最高のゴールデンウィーク前半でした。
[PR]
by gocamp | 2013-05-03 20:00 | おそとごはん

2013年GW前半①

今年のゴールデンウィーク前半は、近場で大好きな人たちと会う時間になりました。

b0210322_20151221.jpg


やはり大好きなホルモンを食べに。
小樽在住の大好きなお友達と盛り上がりました!

b0210322_20151365.jpg


相変わらず美しいホルモン

b0210322_20151477.jpg


ここのピーマンは最高!

b0210322_2015153.jpg


お母さんの美味しいキムチ。

b0210322_20151593.jpg


2軒目は、お友達のご両親やご親戚の会に無理やり合流しました。

b0210322_20151694.jpg


優しいマスターに美味しいカクテルを頂き、野球談義に花を咲かせました。

帰りは酔っ払って定量が分からなくなったお腹を満足させるラーメン。

b0210322_20151643.jpg


美味しくて、楽しくて素晴らしい連休スタートなりました。
[PR]
by gocamp | 2013-05-02 20:20 | おそとごはん