キャンプにカヌーに焚き火。片手にビール!


by gocamp

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

7月海の日3連休キャンプ〜沙..
at 2016-08-24 15:21
2016年春の暮らし
at 2016-06-11 23:00
新しい相棒〜2016年3月末..
at 2016-06-10 21:00

カテゴリ

はじめまして
キャンプ
カヌー
おそとごはん
おうちごはん
暮らし

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
北海道

画像一覧

<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

飲み過ぎ週末。

週末は、また洞爺でした。

b0210322_2228642.jpg



また嬉しいお誘いを頂き、やる気満々の金曜日。
飲み会で控え目にお酒を飲んで帰宅したのは、家に「オホーツクビール」があったから!

b0210322_2241485.jpg



北見在住の大好きな方から頂きました。オホーツクビールは賞味期限が二週間と短い。。。
まずはエールから。色の濃さほど重いビールではありません。美味しい!大好きなタイプ!

b0210322_22273827.jpg


続いてはヴァイツェン。綺麗な黄金色。やっぱりバナナの香り。
バナナの他に南国フルーツを感じさせます。

b0210322_22274028.jpg



ピルスナーはキレがあって、喉越し最高。

b0210322_22274110.jpg


千歳空港のカルビーショップで買った堅あげポテトも良いおつまみになりました。

b0210322_22274236.jpg


午後2時頃出発で洞爺へ。
早速、自家製生ハムをおつまみにビールで乾杯。

b0210322_22274356.jpg


あっさりサッパリのクアーズを飲んで。
b0210322_22274410.jpg


お土産にはやっぱりシメイブルーのマグナムサイズ。

b0210322_22274576.jpg


とても辛くて、とても美味しいインドネシア料理。

b0210322_22274680.jpg


ビールにワインを飲んで、美味しいおつまみをいただいて。。。

b0210322_22274746.jpg


b0210322_22274889.jpg


お野菜もたっぷり用意されていて

b0210322_22274918.jpg


美しいお肉。

b0210322_22275049.jpg


とても美味しいすき焼きでした。

b0210322_22275144.jpg


とても美味しい手作りのチーズケーキバクバク頂いて。。。

b0210322_22275254.jpg


いい気分でスイーツ片手に大好きな日本酒。ついでに大好きな錫100%の器も持参。

b0210322_2227539.jpg


可愛いこの子がいびきをかきはじめた頃、記憶を半分無くしつつ、床につきました。

b0210322_22275441.jpg


翌朝は飲み疲れた胃にありがたいお蕎麦でした。

b0210322_22275658.jpg


朝風呂も頂いて、カヌー工房へお邪魔しました。

b0210322_22275787.jpg


おぉ!順調!かっこいいです!

b0210322_2228516.jpg



あの派手なカヌー出来上がっていました!

b0210322_22275845.jpg


細かいところもかっこいい!

b0210322_22275949.jpg


洞爺湖に浮かべたら、さぞかし映えることでしょう!

b0210322_2227594.jpg


現在カヌー製作中のカネさん。カヌーの合間にこんなものを作っていたなんて!
思わず感嘆の声をあげる、めちゃくちゃカッコいいロッドホルダー。

b0210322_2228068.jpg


思わず釣竿が欲しくなりました!釣り。。。教えてもらおうかな。。。

そして突撃!!

b0210322_2228184.jpg


カヌー工房でカヌーを作られて、洞爺でログハウスを作られている方です。

b0210322_2228275.jpg


薪ストーブの設置場所も完成していました。

b0210322_2228331.jpg


素敵過ぎて、テンションが上がりっぱなしでした。

興奮冷めやらぬ中、美味しいラーメン食べて最高の週末を締めくくりました。

b0210322_2228459.jpg

[PR]
by gocamp | 2013-03-26 22:00 | おそとごはん

ほっこり春分の日

送別会シーズンですね。。。この春は我が社も大異動です。。。
主役でもないのに、送別会に全参加で春分の日もお寝坊でした。

ブランチに回転寿司を食べて、ドライブがてら千歳まで。
ずっと気になっていた雑貨屋さんを覗きに行きました。欲しかったカゴは5万円弱。。。
お金を貯めなきゃ!と気合を入れて、道すがら気になる看板が・・・。

b0210322_2135819.jpg


学生時代少しだけイギリスにホームステイしていたので、「スコーン」には過敏に反応!

b0210322_2135998.jpg


親戚のおばあちゃんのおうちに来たみたいな暖かい雰囲気。

b0210322_2135928.jpg


添えてあるクッキーがとても美味しかった!

b0210322_21351032.jpg


アメリカンスタイルのスコーンです。

b0210322_21351199.jpg


以前入って、とても気に入った新千歳空港内のバーで飲んで帰ろうかとも思ったのですが、
大人しく帰宅。。。

銀河高原ビールの酵母たっぷり白ビール。

b0210322_21351142.jpg


柔らかでふくよかなビールには、「ねぎのマリネ」

b0210322_21351468.jpg


マイケルジャクソンが世界で一番美味しいピルスナーと言ったとか?
イエヴァーピルスナー。

b0210322_21351339.jpg


ドイツらしい味わいで、苦味も心地よく、ぷっくり甘みを閉じ込めた牡蠣のオイル煮と合う!

b0210322_21351470.jpg


オイル煮で残ったオイルには美味しいニンニクの香りと牡蠣の旨味がギュッと入っているので、
ほうれん草を加えてパスタに。

b0210322_21351599.jpg


毎日飲み過ぎているのに、また恋しくなる。
美味しいビール食べ物は、別れの寂しさをほどいて、心にほっこりをくれます。
[PR]
by gocamp | 2013-03-21 21:35 | おうちごはん

ちょっと冒険〜苫小牧アルテン〜

週末は、子供達をちょっと冒険に連れ出しました。

b0210322_20143927.jpg


お世話になっている方の可愛い娘さんと土曜日の朝に、札幌駅で待ち合わせしました。
小学生の仲良し姉妹を、パパとママからお借りしてちょっと冒険です。

お菓子やジュースを買って、JRに乗り込みました!
車中はお菓子を食べたり、おしゃべりをしたり。あっという間に苫小牧着!

車で迎えにきてもらい、苫小牧のスーパー内で遊び、ご飯を食べてアルテンヘ!
今回は、ロフトハウスを借りました。

b0210322_2014409.jpg


寝室は階段で上がるロフト!もうこれだけでワクワク!!

b0210322_20144159.jpg


外も暖かい日でしたが、暖かい室内で休憩。
子供達はお菓子。我々は早速たこ焼きをおつまみにビール。。。

b0210322_20144118.jpg


お気に入りのカルタで遊んだり。。。

b0210322_20144275.jpg


七並べをしたり。。。

b0210322_20144373.jpg


ぬくぬく過ごしたら、外で走り回りました。

b0210322_20144318.jpg


綺麗な夕焼けになってきたら、夕食!リクエストのすき焼きです。

良いお肉を1パック。

b0210322_20144475.jpg


食材を切ったりと準備はお姉ちゃんが全部してくれました。とても上手!
皆に卵を割り入れてくれたのは、妹ちゃん。

b0210322_20144526.jpg


好きなものを入れるからすき焼きなんだよ!とお姉ちゃんのアイデアでお揚げもいれました!
美味しかった!そしてみんなの好みは、こちらのとっても安かった白老牛の切り落としでした。

b0210322_20144689.jpg


ゆのみの湯で、温泉に入ってデザートは大人な味のチョコレートケーキ!

b0210322_2014461.jpg


たっぷり遊んで、ぐっすり眠りました。

b0210322_20144777.jpg


翌朝は良いお天気でした。

b0210322_20144874.jpg


昨日のすき焼きの残りにうどんをいれたものと、トラメジーノでホットケーキの朝食。
ホットケーキは妹ちゃんが全部やってくれました!上手!!

b0210322_20144914.jpg


ジャムは2種類。トラメジーノで焼くホットケーキはかなりふわふわで、美味しい!
家で食べる時もトラメジーノを使おうと決めました!

b0210322_20145253.jpg


可愛くデコレーションしてくれました。

b0210322_2014505.jpg


チェックアウトをしたら、少しだけ遊びました。あっという間にてっぺんまで!

b0210322_20145027.jpg


ランチはリクエストのハンバーグ!
道産子のハンバーグといえばここでしょう!(実は人生3度目ですが・・・)
美味しいとオススメの「いかの箱舟」

b0210322_20145184.jpg


キッズプレートも美味しそう!

b0210322_2014537.jpg


みんな大満足で、今回の冒険の最後はボウリングで締めくくることに。。。

b0210322_20145484.jpg


パパとママじゃないので、甘やかしたつもりでしたが、甘えられたかな?
すこーしだけ冒険気分の週末でした。子供達よりも我々の方がはしゃいでいたかな(笑)
今週も楽しかった〜!!
[PR]
by gocamp | 2013-03-17 20:15 | キャンプ

のんびり贅沢週末

週末はまた洞爺へ行って来ました。
今回は、大変お世話になっている大好きな方の別荘へお邪魔しました。

b0210322_2140528.jpg


金曜日は、ワクワクしてじっとしていられなく近所の居酒屋で一杯。

b0210322_21405373.jpg


こまいに韓国のり

b0210322_21405313.jpg


b0210322_21405442.jpg


またもや暴風雪の予報でしたが、落ち着いてゆっくりドライブ。

到着したら早速乾杯!
前回ですっかりお気に入りとなったマグナムサイズのビールを持って行きました。

b0210322_21405410.jpg


今回はDuvel!
アルコール度数は8.5%と高いのですが、全く感じさせない軽やかな飲み口です。泡も色も綺麗!

b0210322_21405580.jpg


立派なアサリがゴロゴロ!

b0210322_21405683.jpg


シンプルに蒸して頂きました。

b0210322_21405734.jpg


これは、キリッと冷えた白ワインでしょう!

b0210322_21405890.jpg


小豆島のオリーブに

b0210322_21405898.jpg


パルミジャーノ

b0210322_21405946.jpg


と色々つまみながら、ワインが次々に空いていきました。

b0210322_2141044.jpg


温泉に入って上がったらお取り寄せの美味しいもつ鍋で夕食。

b0210322_2141078.jpg


もつ鍋にぴったりの焼酎!

b0210322_2141173.jpg


かなり美味しい焼酎でした!

b0210322_2141188.jpg


ビールをチェイサーに、本当に楽しい宴でした。

b0210322_2141256.jpg


何もせずベッドに倒れこんで迎えた朝。
いきなり食欲旺盛!美味しいお蕎麦。

b0210322_2141313.jpg


ハヤシライスも

b0210322_2141397.jpg


可愛いこの子は疲れちゃったかな?

b0210322_2141413.jpg


何もしないで、すっかり甘え放題のお客様をしてしまいました。
お互いの無事を祈りながら、荒れ模様の帰途。

ランチにはお蕎麦を食べて。。。特徴のある海苔でした。

b0210322_2141511.jpg


大好きな人たちと楽しいことばかりの週末で、つくづく幸せ者だと噛み締めた日でした。
[PR]
by gocamp | 2013-03-14 21:40 | おそとごはん

ひなまつりパーティー

楽しかったカヌー工房宴会から帰宅したら、お友達のお家へ。

「ビール好きだから、用意しておいたよ」と。。。ありがたいです。
やっぱりシルクヱビスは綺麗な飲み口。

b0210322_19515582.jpg


先日頂いてハマったワインも用意してくれていました!

b0210322_19515554.jpg


シンプルでオシャレなお家に似合う、お食事の数々!

美味しいキャロットラペ。

b0210322_19515617.jpg


美しい新鮮サラダ。

b0210322_19515730.jpg


美味しいパンに、オリーブ、サラミ。
ワインに最高の取り合わせ!

b0210322_19515783.jpg


b0210322_19515846.jpg


b0210322_19515877.jpg


メインのお肉がまたっ!!バクバク食べちゃいました!
レシピも頂いたので、今度キャンプで作りたい!

b0210322_19515984.jpg


春の喜びあふれるホワイトアスパラに舞茸をシンプルにソテーしたもの。


b0210322_195209.jpg


調子に乗って、お腹も完全におだってしまい、他にパスタまで作って頂きました。ホタテが美味しかった!

美しい瞳の美猫さん。

b0210322_1952061.jpg


この可愛い子ちゃんが、思わずこんなお顔になってしまうほど、大はしゃぎでした。

b0210322_195216.jpg


おしゃれで優しくて、尊敬しているお友達ですが、こんなに美味しいお料理の数々でノックアウトされました。

本当に最高の週末の締めくくりとなりました。
[PR]
by gocamp | 2013-03-13 19:29 | おそとごはん

へべれけ週末〜洞爺カヌー工房〜③

たっぷり飲んで、たっぷり眠った翌朝。日差したっぷりでした。

b0210322_1842122.jpg


やはり美しい湖。

b0210322_1842279.jpg


b0210322_1842222.jpg


工房も青空の下。

b0210322_1842348.jpg


朝ごはんはみんなで作りました。
とても美味しい豊浦ポークのソーセージ!やっぱり豊浦最高!(下はたくさん持って行った納豆)

b0210322_1842492.jpg


美味しいホットサンド

b0210322_1842560.jpg


昨年仕込んだお味噌で豚汁。

b0210322_1842529.jpg


うっかり写真を撮り忘れてしまいましたが、美味しい焼きそばに、炊きたてゆめぴりか。
自家製三升漬!と盛りだくさんでした。

暴風雪警報も出ていたので、こんな可愛い足跡をつけちゃうおてんば娘ともお別れの時間。

b0210322_1842645.jpg


予想ほど荒れずに、無事に札幌に到着!
ランチにはスープカレー。このごぼうに良い下味がついていて美味しかった!

b0210322_1842714.jpg


本当に楽しくて大はしゃぎのカヌー工房宴会でした!
[PR]
by gocamp | 2013-03-12 18:45 | カヌー

へべれけ週末〜洞爺カヌー工房〜②

待ち望んだ宴会開始!
今回はシメイブルーのマグナムボトルを持って行きました!

b0210322_20301787.jpg


乾杯ビールに。

b0210322_20302312.jpg


びん内熟成のビールだからか、小さな瓶のシメイとはまた違う味!かなり美味しいです。

持ち寄り料理の数々が並びます。
我が家は、人参とマンゴーのサラダ。香ばしく炒った松の実がアクセント。

b0210322_20301952.jpg


豚バラなんこつの黒ビール煮込み。

b0210322_20302087.jpg


たっぷりの玉ねぎを炒めて

b0210322_20302022.jpg


バイカと呼ばれる豚バラなんこつを入れます。

b0210322_20302179.jpg


あとは黒ビールを注いでクツクツとストウブにお任せ。
なんこつの食感とまわりのお肉のトロトロ感が美味しい。

すぐ横では、たこ焼き職人が!

b0210322_20302214.jpg


かなり美味しく、大好評のたこ焼きでした。

b0210322_20302284.jpg


とても美味しいブイヤベース!

b0210322_20302423.jpg


キムチにもつ鍋も!美味しい!

b0210322_20302457.jpg


b0210322_20302520.jpg


なんでも美味しくて、ビールをグイグイ飲んでしまいます。

b0210322_2030262.jpg


かなり気になっていた「漁師のちからみず」ネーミングも最高ですが、味も最高!

b0210322_20302664.jpg


竹鶴12年は雪割になっていました。

b0210322_20302720.jpg


大盛り上がりの中、ワンコたちは疲れたり。

b0210322_20302811.jpg


可愛い顔でおねだりしたり。

b0210322_20302940.jpg


すっかり身を委ねて恋に落ちたり。

b0210322_20302986.jpg


楽しい時間はあっという間。。。
[PR]
by gocamp | 2013-03-10 20:30 | カヌー

へべれけ週末〜洞爺カヌー工房〜①

先週末は、楽しくたくさんお酒を浴びました。(毎週?)

b0210322_21542791.jpg


久しぶりの洞爺カヌー工房。予報は大荒れでしたが、出発!
最近体調不良を訴えている愛車ですが、頑張ってくれました。

b0210322_22274015.jpg


久しぶりの可愛い子ちゃん達!

とにかく美人さん。
b0210322_20523665.jpg


見つめられると何だかドキドキしちゃう紳士。

b0210322_20523722.jpg


賢く活発な可愛いハンサムくん。

b0210322_2052384.jpg


持ち寄ったお酒を披露するだけのつもりが、勢い余って乾杯しちゃいました!

b0210322_20523832.jpg


可愛いケーキを披露するも、焦点は奥の増毛のお酒に。。。

b0210322_20523964.jpg


ご本人いわく「カヌー工房に立ち寄る口実に3年かけているアウトリガー」。

b0210322_20524093.jpg


いやいや!手がこんでいます!

b0210322_20524068.jpg


このパドルにはやられました!真似したいっ!!

b0210322_20524129.jpg


カヌーに乗りたいという願望とそろそろ宴会をスタートしたいという気持ちがムクムク湧き上がりました。
[PR]
by gocamp | 2013-03-08 21:00 | カヌー