キャンプにカヌーに焚き火。片手にビール!


by gocamp

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

7月海の日3連休キャンプ〜沙..
at 2016-08-24 15:21
2016年春の暮らし
at 2016-06-11 23:00
新しい相棒〜2016年3月末..
at 2016-06-10 21:00

カテゴリ

はじめまして
キャンプ
カヌー
おそとごはん
おうちごはん
暮らし

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
北海道

画像一覧

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました。

みなさま。
今年もお世話になりました!
来年もたくさんキャンプをして

b0210322_21215710.jpg


カヌーをして

b0210322_2122939.jpg


焚き火を楽しんで

b0210322_239564.jpg


美味しいビールをたくさん飲みたいです。

b0210322_21221832.jpg


みなさま、来年もどうぞよろしくお願いします。
キャンプにカヌーにビールをご一緒できますように。。。
[PR]
by gocamp | 2012-12-31 21:20 | キャンプ

2012年クリスマスキャンプ 〜 ニセコサヒナ 〜 ③

b0210322_21561691.jpg

山積みの薪のオシャレで安心感のあること!憧れます。。。。

クリスマスディナーを終えて、片付けに入ったセンターハウスはさながら
大人気レストランのように満席!皆さんがそれぞれに素敵なクリスマスの食卓を囲んでいました。

b0210322_2156161.jpg


英国風紳士もおねむの時間。

b0210322_2156174.jpg


暖かいコテージでぐっすり眠りすぎた朝。

お目々ばっちり美人さんもお目覚め。

b0210322_21561880.jpg


タープの中でストーブを焚いて。
センターハウスでキノコたっぷりの土鍋うどんを作りました。
完成して、タープに戻ると室温16℃!
熱々で、飲んだ翌日に染み渡るうどんとの相乗効果で体はポカポカになりました。

b0210322_21561881.jpg


デザートのりんごに夢中。

b0210322_21561976.jpg


楽しい時間は本当にあっという間です。。。。

この雪景色から帰り支度です。

b0210322_21561951.jpg


すっかり雪をかぶったリビングシェルをお片付け。

b0210322_21562061.jpg


快適空間をお借りしていたので、帰ってからの整理がさぞ大変だったと思います。。。大感謝です。

b0210322_21562026.jpg


毎年恒例にしよう!と熱く心に誓い、サヒナを後にしました。

b0210322_21562284.jpg


帰宅途中、話題になった札幌の「おっと!ラーメン」でランチ。

素朴なしょうゆラーメンに

b0210322_21562180.jpg


シャキシャキもやしに、パンチの効いた味噌ラーメン!

b0210322_21562162.jpg


美味しかった!

本当に大満足で素敵なクリスマスキャンプとなりました。
毎年恒例になりますように。。。
[PR]
by gocamp | 2012-12-27 22:00 | キャンプ

2012年クリスマスキャンプ 〜 ニセコサヒナ 〜 ②

b0210322_2128358.jpg


良い調子でグイグイ飲んで、酔い覚ましにお散歩へと出かけました。

b0210322_21283622.jpg


車道を占拠しながら、ぐんぐんと。

b0210322_21283769.jpg


近くには小川があります。せせらぎは、本当に癒される音色。

b0210322_21283763.jpg


キャンプ場内もぐるりとお散歩しました。
センターハウスの裏側。良い屋根の色!

b0210322_21283839.jpg


薪ストーブが設置してある「ドングリ棟」はシックな色味です。

b0210322_21283921.jpg


陽が傾いてきて。。。。即席クリスマスツリー

b0210322_21284015.jpg


サイトに戻り、ゆうげのしたく。
それぞれにストウブを持ち寄りました。

トヨトミストーブの上には、赤いストウブ!似合う!!

b0210322_21283967.jpg


アルパカストーブの上には、黒のストウブ!

b0210322_21284024.jpg


センターハウスのキッチンストーブでパンを温めて。

b0210322_21284257.jpg


やはりセンターハウスからの眺めは最高。

b0210322_21284448.jpg

b0210322_21284590.jpg


ビールにスパークリングワインにと楽しみながら、ケークサレに

b0210322_21284250.jpg



オニオングラタンスープ

b0210322_21284385.jpg


付け合わせの真狩産百合根も人参もいい味の牛肉のワイン煮込み

b0210322_21284372.jpg


ほかにもテリーヌなど。満腹、大満足!

でも別腹もあり。

b0210322_21284467.jpg


飲んで、食べて、喋って、笑って。。。夜が更けてきました。
[PR]
by gocamp | 2012-12-26 21:30 | キャンプ

2012年クリスマスキャンプ 〜 ニセコサヒナ 〜 ①

b0210322_19381885.jpg


クリスマス目前の週末。
ニセコサヒナで、クリスマスキャンプをしてきました。

おめかしした可愛い子ちゃんと一緒の時間。

b0210322_19381920.jpg


b0210322_1938197.jpg


今回も一番小さなコテージ「くるみ棟」を借りました。
さすがニセコ!の大雪です。

b0210322_19382036.jpg


到着が遅くなってしまったので、宴会場は設営済みでした。。。。

b0210322_19382151.jpg


ざっくりと荷物を整理したら、早速乾杯!!
クリスマスだけれど、ここはやはり大好きなビール三昧といきましょう。

b0210322_19382283.jpg


華やかな香りで大好きな「サミュエルアダムス」
(ちなみに、このビールがアメリカで人気となり売れすぎたので、クラフトブルワリーの定義の一つ
"規模が小さいこと"を変更することとなったんですよ!(ビール検定2級保持者より)笑)

b0210322_19382267.jpg


あとは集まった皆の青春を思い出させるコロナ。「ライムを刺して飲んだね〜」と盛り上がりました。

b0210322_19382348.jpg


ビールを飲みながら、外で焚き火を囲みスイーツタイム。東京土産の「ずんだフロマージュ」
みんな、アルコールもスイーツもイケる口で良かった!

b0210322_19382471.jpg


枝豆の香り広がる、ヱビスビールと良く合うケーキでした。
[PR]
by gocamp | 2012-12-24 19:40 | キャンプ

最近の過ごし方。

最近は、週末返上休日出勤でなかなかキャンプに行けない。。。。
ストレスをためにように、好きなことをして過ごしています。

まずは、β-カロテンをたっぷり摂って体が錆びないように!
頂き物のかぼちゃを切ると、綺麗に濃い色!実に瑞々しい!!

b0210322_20295596.jpg


ワインと一緒の日は、アグロドルチェに。カッコいい名前で呼びましたが、甘酢漬けです。
オリーブオイルで揚げたかぼちゃを、ワインビネガーベースのタレでマリネして、
ピンクペッパーの香りで食べます。

b0210322_20295631.jpg


別の日には、お出汁をたっぷり含ませた煮物。ほっくり、しっとり。

b0210322_20295693.jpg


たっぷりとったお出汁は、他にも利用して切り干し大根を煮ました。

b0210322_20295769.jpg

これは、大好きな切り干し大根。その名も「きりぼし大根はえらい」
じっくりお出汁を染み込ませても歯ざわりが良くて、大根の味わいが深いんです。
さすが北海道産!!

そして、食べ飽きてしまったかぼちゃの含め煮は、ざっと潰して米粉を混ぜてかぼちゃ団子に。
たっぷりのバターで焼いたら、タレも何もいらない美味しいもちもち食感です。

b0210322_20295839.jpg


毎年必ず食べに行く、札幌第一ホテルの「沢煮鍋」

b0210322_20295181.jpg


細く、細く切られたお野菜とお出汁が最高の鍋です。たっぷりとコショウを振りかけて、箸が進みます。
お鍋以外も丁寧に作られているのが分かる上品で美味しい食べ物たち。

b0210322_20295389.jpg


お家では柚子胡椒を作って。。。

b0210322_20295266.jpg


柚子胡椒には、柚子の皮しか使わないので、果汁はぎゅっと絞ってポン酢に。

種は、上質の無添加化粧水になります。とろーりペクチン!
b0210322_20295395.jpg


それでも早めに切り上げてこられた日には、小樽へ。
もちろんホルモンを食べに行きます。

真っ白で美しいホルモンを食べて、
b0210322_20295464.jpg


美味しいビールを飲めば、また明日からも頑張れる!
そんな思いで、おなかも心もいっぱいになります。

b0210322_20295581.jpg


美味しいものにさえ囲まれていれば、ご機嫌なのです!
[PR]
by gocamp | 2012-12-06 20:30 | おうちごはん