キャンプにカヌーに焚き火。片手にビール!


by gocamp

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

7月海の日3連休キャンプ〜沙..
at 2016-08-24 15:21
2016年春の暮らし
at 2016-06-11 23:00
新しい相棒〜2016年3月末..
at 2016-06-10 21:00

カテゴリ

はじめまして
キャンプ
カヌー
おそとごはん
おうちごはん
暮らし

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
北海道

画像一覧

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

平成24年洞爺夏まつり

b0210322_2032199.jpg


7月最後の週末は、「洞爺夏まつり」でした。
昨年は大変楽しい思いをしたので、期待大で当日を迎えました。

昼過ぎから続々とカヌー工房に集まって。。。美人さんも到着。

b0210322_2032206.jpg



そしていきなり大盛りあがりです!!

b0210322_20322231.jpg


b0210322_20322097.jpg


b0210322_20322239.jpg



あまりの暑さで、3時頃からビールが進みます。おつまみは美味しい活ホタテ。

b0210322_20322154.jpg



ほろ酔いで、お祭りに出陣!!


b0210322_20322191.jpg



先陣を切るのは、カッコいいちょうさ!

b0210322_20322391.jpg


そして山車が続きます。

b0210322_20322365.jpg


b0210322_20322419.jpg


ノリノリのカヌー工房チーム

b0210322_20322472.jpg


見物している子供たちにも輪に加わってもらいました。
きっと夏の良い思い出になってくれたと思います。

b0210322_20322567.jpg


写真攻めにあって、モテモテだったのはこのハンサムくん。

b0210322_20322892.jpg


往路が終わって、小休止の頃には美しい夕焼けでした。

b0210322_20322583.jpg


暗くなるとちょうさはますますカッコ良いです。

b0210322_20322633.jpg


復路も楽しんで、また大宴会でした。冷麺にダッチオーブンで作られたビビンバなどなど。
美味しいものに、素敵な人たちに囲まれて幸せでした。

翌朝は、若干の二日酔いの頭を抱えながらも好天に恵まれたので、カヌーに出発!

b0210322_20322790.jpg


前日までのおふざけ姿からは、想像できないほどのカッコいいカヌーイスト達!

b0210322_2032265.jpg


b0210322_2032276.jpg


湖上からの景色は、少しもやがかかっていて幻想的な雰囲気でした。

b0210322_20322794.jpg


夏の日差しをたっぷり浴びて、撤収の時まで美味しいビールを楽しみました。

b0210322_20322861.jpg


今年も最高の夏を満喫しました!!
[PR]
by gocamp | 2012-07-30 20:35 | カヌー

洞高祭〜2012年〜

b0210322_2231159.jpg


洞爺カヌー工房繋がりで、洞爺高校の学校祭にお邪魔して感激したのももう一年前。
早いものです。
あの感動が忘れられず、2012年7月の「洞高祭」にもお邪魔しました。

生活ビジネス課ということで、生徒さん達が一生懸命考えて作った食堂。
「かき揚げ蕎麦」と「洞爺の恵みセット(本当はご飯付き)」を頂きました。
b0210322_223126.jpg


カリカリのかきあげと、ザンギがとても美味しかったです!

お腹が見たされたら、お待ちかねの舞台発表。
昨年来た時にこの体育館の梁に心を奪われたのです。
やはり素敵!!
b0210322_223122.jpg



何だか胸に込み上げてくる「香川獅子舞」、
先生方による太鼓、男子生徒が制作したジャケット、女子生徒が制作したドレス。
そしてそれを身につけてのファッションショー。

b0210322_22313100.jpg

皆が一生懸命で、皆が輝いていて、「青春」という感じを一緒に味わわせてもらえます。

じんわりと胸に暖かいものを貰って来ました。
帰宅してからも、美味しいお菓子達にほんわかしました。


b0210322_2231378.jpg


高校の学校祭にお邪魔するなんて、なかなか出来る事ではありませんが
部外者も受け入れてくださる懐の深さがある「洞高祭」。感激します!オススメです!
[PR]
by gocamp | 2012-07-23 22:00 | カヌー

7月3連休キャンプ in 洞爺小公園②

b0210322_18271219.jpg


それなりに気温も上がっている日もありますが、
まだ「あつ〜いっ!」という日を体感していなくて、"夏"を感じていません。
でも焚き火用の薪の束に迷い込んできたクワガタを見ると「夏なんだなぁ」としみじみします。

連泊キャンプの翌朝は、たくさんの焼きそば!
各自そのまま食べたり、焼きそばパンにしたり。

b0210322_18271345.jpg


b0210322_18271452.jpg


ご飯を食べ終えたら、また湖で遊びました。

b0210322_18271473.jpg

b0210322_1827145.jpg


久しぶりに出したカヌーは、皆さんに「全然傷がついていないじゃない!綺麗だねぇ。」
と言われちょっぴり恥ずかしい気持ちに。。。もっとたくさん乗りたいな。

b0210322_18271588.jpg


夜は、ユニセラで簡単に焼き物をしようと思っていたのですが、
とても嬉しいお誘いを頂き、楽しい夜を過ごしました。

b0210322_18271582.jpg


良い3連休となりました!
[PR]
by gocamp | 2012-07-22 18:30 | キャンプ

7月3連休キャンプ in 洞爺小公園①

b0210322_2315024.jpg



7月の3連休は、洞爺湖町の小公園でキャンプをしました。
今回は、子供も含めた3家族でのキャンプです。

b0210322_2315128.jpg



かなり混み合うことが予想されたので、早目に出発して、8時には到着。
曇り空が気になりましたが、良いサイトを無事に確保!

のんびりしながら、到着を待ちます。
それにしても洞爺湖の水は美しいです。

b0210322_2315298.jpg



一瞬雨もぱらつきましたが、すぐに晴れてお昼ご飯。
豚串や白貝のバター焼き、ラタトゥイユ、ピーマン焼きなどなど。

b0210322_2315273.jpg

b0210322_2315294.jpg

b0210322_2315323.jpg


大人数キャンプの時は何を作っていいか分からなくなるので、今回もただ甘えてご馳走になりました。

休んだら、カヌー!!

b0210322_2315373.jpg


少し波立ってきていましたが、子供たちも喜んでくれたようです。

b0210322_2315461.jpg


b0210322_2315436.jpg


そして、テントに戻ってきたらコレ!
まさしくキャンパーの夢!

b0210322_2315557.jpg



うっかり写真を撮るのを忘れましたが、ペットボトルを立ててボウリングごっこをしながら、アイスクリーム作りました。
とても滑らかでクリーミーで美味しくできました!
自分が一番楽しんでいたような気もします。

夜は、また皆でまた食べて飲んでワイワイしました。
[PR]
by gocamp | 2012-07-17 23:00 | キャンプ

月形 皆楽公園キャンプ場〜2012年7月〜②

b0210322_1655566.jpg


ヱビスを飲んで待っていたら、出来ました!
オクラとトマトがたくさん入った夏野菜のカレー!

b0210322_16551241.jpg


美味しくて、お腹いっぱいおかわりして焚き火を楽しみました。

b0210322_16551687.jpg


焚き火のお供は、これまた大好きな「よなよなエール」

b0210322_1655205.jpg


焚き火の心地よい暖かさ、香りに包まれながら、華やかなエールビールをゆっくりと
飲むのが大好きです。

おしゃべりしながら、飲み進めて〆にガツンと「グランドキリン」
キリンビールとセブンイレブンとの共同開発だそうで、
濃くて・重くてどっしりとしたビール。瓶のまま飲むスタイルにもピッタリ!

b0210322_16552413.jpg


最後にどっしりしたビールを飲んだからか、ぐっすり熟睡でした。

翌朝は前日のカレーの残りとチーズを挟んで、トラメジーノでホットサンド。

b0210322_16553177.jpg


手羽先と野菜の塩麹スープと共に、美味しい朝ごはんをしっかり食べて
良いキャンプを楽しみました!!

b0210322_16553795.jpg


皆楽公園キャンプ場は、想像以上に良いキャンプ場で、大好きなキャンプ場の一つになりました。
[PR]
by gocamp | 2012-07-11 17:00 | キャンプ

月形 皆楽公園キャンプ場〜2012年7月〜①

b0210322_21165949.jpg


暑くなりそうな天気の中、早々に出発して決めていたキャンプ場へ行くと、
想像とはちがう印象でした。。。。

急遽、場所を変更してこの月形町の「皆楽公園キャンプ場」へ。
天気が良くて、札幌からも近いキャンプ場ということで、すごい混雑でした。

が。。。良さそうな場所を発見!

b0210322_2117723.jpg


予想通り、とても暑くなったのでさっそくビールを開けて、飲みながらの設営です。

b0210322_21171222.jpg


対岸の大混雑が嘘のような、プライベート感。

b0210322_21172417.jpg


ランチには、ユニセラの焼き鳥台のリベンジとツルツル冷たく素麺にしました。

b0210322_21173722.jpg


b0210322_21173137.jpg


一生懸命にカレーの下ごしらえをしてくれているのを尻目に、冷た〜いアイスコーヒーで一服。
b0210322_2118538.jpg


たまに吹く風が心地良く、たっぷりお昼寝をして歩いて温泉まで。

b0210322_21174890.jpg


この素敵な橋を渡って、徒歩2分で月形温泉です。
普段は温泉に行くことを考え、お昼はノンアルコールな事が多いですが、
テントサイトから歩いて温泉に行けるなんて本当に幸せなことです。

b0210322_21175510.jpg


さっぱりしてきてもまだ暑い、こんな日は昨年よくお世話になったKIRINのアイスプラスビール!!
氷をいれて飲むビールです。視覚的にも暑さが和らぎ、ずっと冷たいまま。
そのまま飲んでも、濃くて美味しいのです。

b0210322_2118023.jpg


カレーが仕上げにはいる事、夕焼けが美しく幻想的な景色を見せてくれました。

b0210322_21181358.jpg


b0210322_21182037.jpg


b0210322_21182628.jpg

[PR]
by gocamp | 2012-07-08 21:20 | キャンプ

洞爺産業まつり〜2012年〜②

b0210322_2153112.jpg



翌朝は、すごい風!!
朝は、美しい鏡面を見せてくれることも多い洞爺湖も、まるで海のように波立っていました。

b0210322_21523040.jpg


産業まつりでは、カヌー試乗体験も目玉のひとつですが、試乗体験の開催が危ぶまれながら準備。。。。

しつつ、カヌーを車に積むシュミレーション。

b0210322_21531997.jpg


カッコいい!!早くきちんとしたキャリアーをつけて、カヌーを載せて走りたい!

b0210322_21524882.jpg


おまつりが始まっても、強風は止むことがなく。。。。残念ながらカヌー試乗体験は中止となりました。。。

b0210322_2153177.jpg


何もお手伝い出来なくて、寂しいやら申し訳ないやらで不完全燃焼な感じでしたが、フィナーレの恒例「野菜まき」は大盛り上がり!

長芋やブロッコリー、ピーマン、レタス、セロリが投げられます。


b0210322_21532638.jpg


拾わせてもらう側は、とても楽しそうでしたが、強風の中船に乗り込み野菜を巻いてくださった方々は酔ってしまったり大変そうでした。。。

b0210322_21533273.jpg


来年は、お天気に恵まれてカヌー体験してもらえますように☆
[PR]
by gocamp | 2012-07-04 21:50 | カヌー

洞爺産業まつり〜2012年〜①

2012年7月1日は、「第36回洞爺産業まつり」でした。

b0210322_21351189.jpg


カヌー工房のみんなが楽しみにしているおまつりの一つです。
張り切って、前日からキャンプを張り、当日に備えました。

土曜日は、ランチに道の駅とうや湖へ。
「洞爺湖ロコモコ」は洞爺産のあか毛和牛のハンバーグがとても美味しくて、添えてあるお野菜も鮮度抜群!!

b0210322_2135215.jpg


アスパラうどんは、麺にもアスパラが練りこんであって、緑色の麺!!

b0210322_2135276.jpg


キャンプサイトに徐々に集まって。。。
大宴会のスタートです。

b0210322_21353728.jpg


つい先日手に入れて、使って見たかったこれ。

b0210322_21354488.jpg


ユニフレームの「ユニセラTG-Ⅲ」

b0210322_21355229.jpg


ピカピカ!!眩しい!!
第一回焼き鳥屋さんは、色々と失敗してしまいってテンションがた落ちでしたが、
串打ち3年焼き一生!精進してまいります。。。。

b0210322_2136015.jpg


様々な美味しいものに囲まれて、すっかりへべれけ。
いつものパターンであっという間に眠りに落ちました。
[PR]
by gocamp | 2012-07-02 21:35 | カヌー